笑う門

おいでくださりありがとうございます。時間が経つと忘れてしまうような日常の些細なことや好きなこと、 ハマってることなどを書き綴る自己満ブログです。



久々に

久々にブログ。
約2年前に書いてから色々なことがあったけど、一番の変化としては転職。
5年半勤めた会社を辞め、4月から新しい会社です。
あっという間の3週間で、今は慣れない状態に慣れてきたといった感じ。笑
上司も先輩も同期も優秀な人ばかりで、そんな人たちに囲まれて仕事できて幸せ。
アサインされたプロジェクトのメンバーは優秀なだけじゃなく、みんな気さくで優しい。
私も先輩のようなプロフェッショナルになりたい!と思う。早く追いつきたい。
憧れって大事だなぁ。
高校時代、先輩に憧れてひたすら部活頑張ってたのを思い出した。
こんな風に素直に他人に憧れる気持ち、まだ自分にあったのかってちょっとびっくり。なんか新鮮。
とにかくがんばって繁忙期乗り切るぞ。

先月、直島・豊島・倉敷・大阪を旅行したので、今度写真など載せよう。
とっても楽しい旅だったのでした。

夏だなぁ

最後にブログを書いてから、実に一年半ぶり。
正直まだ一年半しか経ってないのか、と思う。
もっとずーっとずーっと前に感じるなぁ。

一年半で個人的に大きな変化はなかったように思う。
職場は同じだし、住んでいる場所も同じ、行動範囲も相変わらず。
そしてやっぱり堺さんが好きという。笑
自分はそんな変わってないけど、20代後半に差し掛かったこともあり、周りはすごく変化してる気が。
まずは結婚ラッシュ。
それに伴って仕事辞めたりとか、引越したりとか。
そうか、20代後半て人生の中でそんな位置だったな!と納得。
最近昔の同級生からFacebookのfriend requestがよく来るのだけど、
みんな旧姓をミドルネームみたいに書いてて、
おーこの子も結婚してるーあ、子どももいるーというのが多い。
不思議な感じ。

そう言えば

そう言えば私ブログやってたんだった、と気づきまして。
ログインしようとしたらパスワード忘れてまして。
気が付いたら今3月っていう。
一旦書かなくなると、次に書く記事はきちんとした実りのある文章を書こうと見栄を張るので、
どんどん書けなくなり、しまいにはブログをやってることすら忘れるんですねぇ。
まぁ、今までも内容のある記事なんて書いたことないし、これからも無理であろうと思う。
他の人の文章読んで、こんなすごいこと考えてるのかーと思考と文章に感嘆します。
世の中の人はすごいなーと。
先日も美容院で髪切ってもらった際に、
美容師さんがスタイリングで分からないことあったら何でも聞いてと親切なのをいいことに
どうしたらクセがつきにくいか思い切って質問してみた。
そうしたら、「これは色んな人が言ってるから多分もう知ってると思うけど」と前置きした上で、
寝る前に髪を乾かしてブローをすると翌朝クセがつきにくいよ、と教えてくださった。
もう衝撃。
そんなこと聞いたことなかったし、大体自発的にドライヤーで髪乾かしたことないもの。
常に自然乾燥、もしくは乾かさずに寝る。
世の中の女性はみんなそんな努力をしているのか!!!超すごい!と心底感動したわけ。
あんまりびっくりしたので、姉にこの衝撃を伝えたところ、そんなん当たり前だよーと言われた。
そうか、当たり前なのか。みんなすごすぎる。。
少しでも”人並み”になるべく、それからちゃんと乾かしてきちんと整えてから寝てます。
そうしたら美容師さんの言ったとおりクセがあまりつかない。
衝撃、まさに。カルチャーショックに近い。
今まで手塚治の漫画に出てくるような髪型や、ずーっと横から風吹いてるような髪型で
平気で外を出歩いていた自分が懐かしい☆
世の中の人はきちんとしていてすごいなぁと2011年のプチカルチャーショック。

やっぱりこんなどうでもいい文章しか書けないんだなぁ。
しょうがない、文才も思考力もないもの。
たまに息抜きで書くくらいがちょうどいいよね、ブログだし。
今度また何かどうでもいいことがあったら書きます。

あ、どうでもよくないことがひとつ!
今度パクチーハウスに行くことになった。
料理全てにパクチーが入っているという素晴らしいお店@経堂。
なんて楽しみ!パクチー放題ヽ(´▽`)/
体調を万全に整えてむかわねば。
パクチーおかわり自由らしい。もしやそこって天国なんじゃないの。

徒然

お久しぶりです。

新年の挨拶してから一度も更新してないっていう。
今6月らしい。
もうすぐ2010年の真ん中じゃないか!?何だそれ!
私の大好きな寅年が終わってしまうじゃないか!(゜Д゜;)))))

堺さんは7月からのドラマにご出演だそうで、嬉しいことです。
主演てーびっくりー。
面白くなりますように!
これを楽しみに暫く生きられそう。毎日頑張れそう。
ってか、本当は堺さんに依存しない生活を送りたいのだが。
新しいドラマが決まったら、へー楽しみーちょっと見てみよーとか、
新しい映画が決まったら、おーじゃぁ公開されたら観にいこーとかね、
そういうスタンスで行きたいん、ほんとは。
実際は、も、全然違う…。嗚呼、普通のにんげんになりたい…。

そうそう、二週間後に引っ越すことになったので、今諸々準備中。
先週は堺雅人雑誌の切り抜きをし、それらをパッキング。
なんかすごい量の雑誌だった…スランバーのとき露出すごかったもんな。にしてもこんなに買ってたのか…。
雑誌が引越しパッキングの中で一番の難所だったので、あとはもう楽なはず。はず!!!
二番目の難所は電子レンジ掃除で、それも終わった。
油汚れがひどすぎて、全部落ちなかったけど、もう無理。やることはやったからもう良しとする。
引越しってちょっとだけ手続きが面倒だけど(色んなとこに連絡したり)、それさえ乗り越えれば結構楽しい。
来たれ!新生活!的な☆
今度住むところは今の部屋よりずっと広いので、インテリア色々揃えたいなー。
ソファも置けちゃう広さだもの!ソファ買っちゃうぜ!
あとあと、キッチンの収納スペース広くなるから、ミキサーとかも買えるじゃないっ。
ついでに大さじ小さじも買っちゃう?(いや、これは今までも使わなかったから買っても使わないであろう)
あとはねーベランダで食用植物育てたい。しそとかハーブとか。
私のスパルタ栽培に耐えうる強いやつ。パクチーもいいね!
楽しみ楽しみ。

ここまで私のどうでもいい話をつらつら書いてしまったついでにもう書いてしまうが、
もともと方言フェチな私だけど、最近になって博多弁が好きということに気づいた次第であります。
(でありますって報告するほど大したことじゃないけども)
同僚に博多出身の人(変わり者なイケメン)がいて、その人の言葉がすごーく可愛いんだな。
~と? とか ~けん とか。
で、その人に~と?ってすごく可愛いと言ったら、
「じゃぁ今度誕生日に録音したのあげます。夏さん起きたと?とか。笑」と言われ、
結構ですと言ったものの、内心ちょ!それかわいい(゚Д゚)!!と思ってたわたし。
あと、諸々のお詫びにコンビニで買ってきたお菓子くれて、遠慮しつつみんなで食べましょうと言ったところ、
「いや、これは夏さんの顔思い浮かべながら買ったけん、夏さん食べてな」
か、かわいい! ~けん、かわいい(゚Д゚)!!!いいなーいいなーそれ。
ことわっておくと、↑の言葉だけ引用すると私が気に入られているみたいだけど、
彼はそゆことをさらっと言うのが似合う人であり、
且つ私にあまりにも色気が欠如しているため、そゆのではないんだな。って自分で説明しててなんか切ない(←
いやー博多弁ほんとかわいいー蒼井優ちゃんがしゃべってるの聞いたときも思ったけど、いい。
宮崎弁もかわいいなって思うし、九州の言葉ってそんな聞きなれていないので、
新鮮でより一層可愛い!!!と思うのかも。
噂の男パンフに載ってた「できるっちゃろ~?」とか瞬殺でしたもの。
スタパで宮崎弁しゃべってと言われ、照れながらしゃべる堺氏にも瞬殺。
もちろん自分がしゃべる方言は好きだし、大事にもしているけれど、
群馬弁て丁寧語使うと自然と消えちゃうから、最近あんましゃべってない。
イントネーションは元々強くないし、あるものもほとんど抜けちゃった気がする。
「半袖」だけはなぜか今でも群馬アクセントだけど。笑
最近になって言葉は大事にしないといけないなぁと思った。
方言もだし、どういう風にしゃべるかでその人のほとんど露呈されるし。

つらつら書いていたら、方向がよく分からなくなってしまったことよ。
久々のブログなんで勘弁してください。(いつもじゃんという声は聞こえなかったことにする)
さてと、これから歯医者。
いつ歯を抜くかの相談ですよー怖いですよーもしかしたら麻痺が残るかもとか言われてるんでー・゚・(ノε`)・゚・。
みなさん歯は大切に。
あと、花粉症の方々もお大事に。
6月に入ってやつら急に元気になりおって、がんばりましょうね。

では、良い週末を☆

新年

ども、明けましておめでとうございます(←

超今更って感じですが。

新年早々充実した日々を過ごしております。
去年はすごくいい年だったので、今年はさらにいい年にしたい。
2009年は「悩」で、すごく意味のある「悩」だったので、
2010年はそれをもとに「翔」な年にしたいなぁと思っております。
ま、どうなるか分かりませんが。相変わらず「悩」だったりして。笑
困ったときには「やばばばばーん!」とつぶやこう。てつぴろさん、拝借します。
やばばばばーん!やばばばばーん!

新年早々、趣味・堺雅人(←)もゆるゆるやってます。
OZ magazineが思いのほか良くって、思わず買ってしまった。
そいや、OZ magazineはケンさんのときも一目惚れして買ったことがあったな。OZ magazineいい仕事するなぁ。
あとTも好きだったし、CREAも面白かったし、ピクトアップはやっと特集してくれてしあわせ。
cinema★cinemaは買おうか迷い中。
明日のロケーションジャパン楽しみだし、日本映画magazineもダヴィンチも楽しみー。

さてさて、笑う門は2010年ものろのろ更新になると思われますが、ゆるーくお付き合いくだされば嬉しいです。
2010年もどうぞよろしくお願いいたしますっ
みなさんにとって良き年となりますように!!!

Top|Next »

HOME

夏

Author:夏
真冬生まれなのに夏が好き。暑がりで寒がり。特技はどこでもすぐ寝られることとパッキング。旅行に最適な体質。そろそろどこか行きたい。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

